ゆうなぎ日記

日常を綴る

ぷちっと★ロックシューター

っていうゲームが2011年3月~2012年9月まであった。

seiga.nicovideo.jp

seiga.nicovideo.jp

ニコニコアプリというサイトで運営されていたブラック★ロックシューターのゲーム。
プレイ動画はこんな感じかな:

ちょっとした育成 + 着せ替えゲームという形で、1枚目の画像リンクの方がたくさん投稿しているような感じで、それぞれみんな好きに着せ替えして、自分だけのアバターが持てた。 画像は多分ない、まだわたしはスマホも自分専用パソコンも持っていなかったし、おそらく時期的に Twitter もまだ始めたばっかり、画像投稿も twitpic (2014年サ終) や yfrog (2015年サ終) とかの時代なので、もはや残ってすらいない。

\やっほい/というかけ声が合言葉で、自分が初めてまともに遊んだブラウザゲームだった。 1年ちょいだったけどとても楽しかった。

というのをふと思い出したので、インターネットに残しておく。