ゆうなぎ日記

日常を綴る

バリボリラムネ

かみ砕くタイプのラムネ、バリボリラムネを食べた。グレープ味で74円。

嚙み砕く快感!バリボリ噛んでリフレッシュ! 「バリボリラムネ<グレープ味><レモン味>」 6月21日より新発売 | 2022年 | ニュースリリース | 森永製菓

普通のラムネの外側を正露丸みたいなコーディングしてある感じのお菓子(お菓子にするたとえでは無い気がするが、それが一番近い表現だった)で、「ラムネを食べている」という感覚になれる。 (普通のラムネはすぐ溶けちゃうから、あまり食べているという感じはしないよね。じぶんだけ?)

どうでもいいんですが、商品ページ......というかニュースリリースページなんですが、咀嚼音 ASMR 動画におすすめです、と書いてあり、なんというか時代を感じる。 ちなみにわたしは歯の堅さに自信が無いので、ちょっとだけ舌の上で転がしてから噛んでいます。おすすめ。