ゆうなぎ日記

日常を綴る

エニマクリン eコロン - 夕食「煮込みハンバーグ」

いろいろな理由があり、明日大腸内視鏡検査をすることになった大腸内視鏡検査をした。 大腸内視鏡検査を受けるには、前日の食事は消化しやすいものを接種する必要があり、今回はタイトル通り「大腸検査食エニマクリン eコロン 」を処方(?)されたので、感想を残してみる。 今回は夕食編。

www.glico.com

煮込みハンバーグ、最高だった。普段から食べても良いくらいにおいしい。 味はそこそこ濃いめで、おかゆにソースを加えて食べることができる。 ハンバーグは市販のハンバーグの半分くらいの大きさだけど、ちゃんとお肉でおいしい。 鶏肉のハンバーグみたいだけど、普段自分で作っているハンバーグが鶏肉40%、豆腐55%、パン粉5%みたいなものなので、それよりは全然お肉を食べているという感じがあった。 ソースに含まれている野菜はジャガイモとニンジンで、こちらは普通ですね。

といった感じで、エニマクリン eコロンの感想でした。